IMG_6767
(´・ω・`)店で付け焼き刃のパーツを買う豚の鑑
(´・ω・`)入れ替えないけどね。今日の結果次第です

6/16人参加

(´・ω・`)この後19時からあるんだけどそっちは8人埋まってるのなんだろうね
(´・ω・`)時間かな

一戦目 電源門扉◎

(´・ω・`)0-4から全面開けて先上がり誘う
(´・ω・`)相手扉置いてコチラ1-4
(´・ω・`)修羅場三面展開して2000カウンター二枚と黄昏かえで回収
(´・ω・`)そのまま相手にチャンプかサイド要求して面取る
(´・ω・`)2-4から門翔子二面受けて勝ち
(´・ω・`)やはりこの環境先に電源で制圧した方が勝つわ

(´・ω・`)相手0-4、コチラ2-4のクソ試合だったけど黄昏かえでの展開で巻き返せた
(´・ω・`)最初の山弱すぎて肉を切らせてそのまま死ぬかと思った

二戦目 扉チョイス◎ 準決勝

(´・ω・`)思い出したくない…自分のプレミで身内ジャッジ二回呼ばれてキチガイ扱いですわキチガイだけど
(´・ω・`)完全にアウェー
(´・ω・`)舞14500に対して理央12500に2000カウンター重ねる
「カウンタータイミング逃してますよ」
(´^ω^`)合ってるんだよなあダメージステップの後にバトルステップなんだよこないだ覚えた
FullSizeRender
(´・ω・`)カウンターステップは先じゃん

(´・ω・`)残り山札一枚で扉のどかで1ドロー、ディスカとリフレッシュどっちが先なんですか
「リフレッシュしたらディスカしてリフダメ貰ってください」
(´・ω・`)その通りにする
「バウンスタイミング逃したので戻せないです」
(´・ω・`)は?誘導したのはてめーだろうが!
オーディエンス「やんややんや!」
ジャッジ「リフレッシュポイントを作ってしまっているのでー」
(´・ω・`)そこは仕方ないけどバウンスしないことを見なしたと認識されたってそいつの指示だろ、それに不戦勝の決勝相手やこいつの身内が横で試合に口出しする環境で権利戦もクソもねーだろ!てめーら俺をはめやがったな!
(´・ω・`)…という脳内レスバをしまして
(´・ω・`)二回ジャッジ呼ばれて私はジャッジキル一歩手前のキチガイ扱いですよ自業自得なんだけど性善説に則ってやらせろよ
(´・ω・`)つか身内ジャッジじゃ非紳士的行為で逆ジャッジキルできんやん

(´・ω・`)しかもそこから扉詰めでCX3枚落として7点通って勝ってしまったからバツが悪いったらない

三戦目 チョイス扉× 決勝

(´・ω・`)再び舞衣圧縮軸
(´・ω・`)面取って2/2/11000と黄昏かえで多面で2-0維持して耐久するもどう転んでもクソ山しか作れないターンが来まして
(´・ω・`)そこからソウル4通って負け
(´・ω・`)盤面勝っててドローゴーずっとしてたけどどうしようもない山だったわ…
(´・ω・`)相手はチャンプ前提の2ルックから入ってストック作ってて綺麗な山でしたよ
ジャッジ「巻き返せると思わなかった」
(´・ω・`)2枚しか思い出圧縮できてなくて、更に毎ターン全面チャンプしてたんだけどねー

(´・ω・`)敗因を挙げるとしたらリフ前に相手に控え渡して特殊なシャッフルされたことくらいで…ジンクスがあるんだろうと思って見てたけど🐷は差し込みシャッフルしないから満遍なくCXが散ることなくてセオリー通じないと思ってるけど控えの並び把握してる相手に2.3カットで渡すのは不味かったかな。その辺の技術の話はわからん
(´・ω・`)相手が1重キャラスリでシャッフルしにくかったな…あれはめちゃくちゃ気を使う
------------------------------------------------
(´・ω・`)身内さんたち19時のタイカプ移動した感じ?
「いや、彼らのメイン艦これなんで時間潰しに参加してたんですよ」
(´・ω・`)え、めっちゃ当たりキツかったけどそんな必死じゃなかったんか…
(´・ω・`)東京でも4店舗しかない上に枠狭いの相当アレだよね

(´・ω・`)残りはホビステ海老名13日以降店舗予約と埼玉県川越市の店舗予約しかなくて完全に終わった感じある
(´・ω・`)店頭予約の為だけに海老名と川越まで行く…?ナイナイ

「突然ファックス来て三日後までにタイトル四つ選んで返送しろってきたんですよ」

(´・ω・`)へー、店舗がタイトル選んでたんだ
(´・ω・`)19時も出たかったけど予約締め切りの当日枠なしじゃしょうがないねまた次回
------------------------------------------------
(´・ω・`)タイカプ雑感
(´・ω・`)圧縮扉チョイスが圧倒的多数

sby_w77_032
(´・ω・`)ミラー意識した4000オバスペ
sby_w77_007

(´・ω・`)10500早出し麻衣さんが人気
(´・ω・`)カウンター見ない、修羅場は素通りして貰える。圧縮が命
(´・ω・`)バウンスのどか不在、麻衣さんの連動扉みんな積んでた

(´・ω・`)理央立ったら好き放題できる環境でした。いいのか…?
(´・ω・`)そらそいつら全員身内だからやん身内メタ突き詰めた環境っぽい