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(´・ω・`)かまた〜
11人参加(トーナメント形式
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(´・ω・`)今日使ったデッキは電源門でした
(´・ω・`)なんで?

(´・ω・`)仮想敵が扉門軸で
(´・ω・`)7500が扉幸のラインに強いから
(´・ω・`)1相殺されても1コストで帰ってこれるから
(´・ω・`)2/2/9500に対応できる札が早出し武蔵か足立しかいないから
(´・ω・`)早出し武蔵はcipでパンプする都合、返しの2/2/9500で狩れるから

(´・ω・`)電源で面取ると精神的に勝った気になれる
(´・ω・`)…
(´・ω・`)試合には負けたけど面は勝った!
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一戦目◎扉電源
(´・ω・`)TDの中央500+500応援でてきたね
(´・ω・`)ミラー意識だ…

(´・ω・`)電源からの1/1/7500で盤面をわからせるも2/1/10000のTD幸が毎ターン踏みに来てた
(´・ω・`)そう、こちら0-5時点で相手2-2でした
(´・ω・`)ダメージ差で優位取りつつハンド強くして門門武蔵でシナジー撃って3-6からリフダメで勝ち

二戦目×8扉

(´・ω・`)マリガンに薪菜発見!
(´・ω・`)回復メタささるじゃーん
「甘えた置き回復メタ全てにクロック相殺」
(´・ω・`)マジかよ
「甘えたジョーと中学生にマイナス1000」
「甘えた1/1/7500にマイナス1000からの幸」
(´・ω・`)嘘だろ承太郎、ミラーのついでに電源がメタられてる

(´・ω・`)クソ不利盤面ながらコチラ3-4、相手3-6までお互い詰める
(´・ω・`)8山で相手の2-武蔵2-2を2キャンして3-6
「共鳴1点バーン」
(´・ω・`)ぬうわぁぁぁ!

(´・ω・`)いい試合だった
(´・ω・`)対応なし8扉構築良いデッキだ…
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タイカプ特有の流行ってたカードとか
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(´・ω・`)4積み前提まである
(´・ω・`)中学生、ジョーを一方的に根絶やしにできるほか
(´・ω・`)ミラー対戦のパワーパンプの役割を担っている
(´・ω・`)主に前列中学生を狩るためのカードって感じだったけど2戦目は器用に使われたね…

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(´・ω・`)4000オーバーパワー
(´・ω・`)なんといっても面に残ることでアドが稼げる
(´・ω・`)3パンしても回復メタのチャンプや中学生によって4000パワーを維持できるのも魅力
(´・ω・`)ま、🐷は初手に1/1/7500出すんですけどね

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(´・ω・`)中央500の500応援
(´・ω・`)ミラー戦でパワー勝ちできるようになるカード

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(´・ω・`)クロック相殺
(´・ω・`)相手の回復メタを潰しつつ起動で3パンしてもCX吐き出せるやつ
(´・ω・`)ジョーで捲れたCX落としたり控えの1/1/7500をクロックに仕込んだり
(´・ω・`)回復メタと4000に対する札としてだけでなくタイカプの役割多め

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(´・ω・`)なんだこの電源メタは…
(´・ω・`)グリザイアはパワーを軽視しがちなのでミラー戦で滅法強い
(´・ω・`)武蔵狩れるし、武蔵にぶつけても痛くない

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(´・ω・`)常時パワー11000
(´・ω・`)武蔵より優先度高めかも
(´・ω・`)2000応援と500応援集中で13500のパワーライン形成して
(´・ω・`)行き返し行きで3点バーンくらい飛ばしてくる
(´・ω・`)今回の敗因だね
(´・ω・`)3-3-3-1で勝てれば良いという風潮
(´・ω・`)グリザイアは回復弱いしなあ
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電源構築の話とか
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(´・ω・`)集中は0帯が4枚になりました
(´・ω・`)理由は赤発生カードが増えたこと
(´・ω・`)愛されメイド幸がいなくなったことで削りが減ったこと
(´・ω・`)1/1/7500を並べる都合、中学生や回復メタによるストック消費の機会が減ったのを補うため。トップ見ればワンパン目にCX噛まなくなる、など
(´・ω・`)殴り手にして中学生で戻してもいいなと
(´・ω・`)cipトップ操作と2ルックジョー使い回して噛まないように立ち回りたい

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(´・ω・`)反省点としては2ルックCX交換を試していないこと
(´・ω・`)多分4積むべきなんだけど、その為に何削って良いのか分からなかった
(´・ω・`)集中だろ
(´・ω・`)集中にトップ操作付いてるなら集中で良くね?ってなってしまう🐷
(´・ω・`)デッキも削ってくれるしね

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(´・ω・`)島風改くん
(´・ω・`)レベルパンプで相殺一姫を一方的に踏みつつ
(´・ω・`)2000パンプで2000カウンター打ち消したり
(´・ω・`)9500+2000パンプでレベル3踏んだりできるやつ

(´・ω・`)フラスタ/タバコ積むなら1/0積まないといかんよね
(´・ω・`)幸の代わりに中学生で戻したいカードを積みたかった
(´・ω・`)2積みだけど1枚握れば中学生で3~4回使い回せる
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反省会

(´・ω・`)1/1/7500そのものは強かった。電源で今後も行く
(´・ω・`)2戦とも初手ジョーから1/1/7500出して最終盤面まで粘ってくれた
(´・ω・`)相手がハンド2枚消費して処理してくるのに対して1コストで帰ってくるのが強かったんだけど扉8回とか捲れたからね。ハンド潤沢に対して毎度1コスト払うの結構理不尽
(´・ω・`)2/2/9500出せ
(´・ω・`)出なかった…

(´・ω・`)ただクロック相殺との組み合わせでパワー落ちたのは不味かった…
(´・ω・`)盤面埋めれや
(´・ω・`)電源使ってるのに盤面枯渇してアンコールコストに集中を指定せざるを得ないほど追い詰められた…
(´・ω・`)今回3面ジョー戻らなかった上に集中ヒットしなかったのが敗因まであるんだよな…要は運負けにしたい
gri_s72_033

(´・ω・`)ジョーこれに弱いけど運命力に負けたとこあるからね
(´・ω・`)ジョーはドローフェイズに手札に戻るから1000除去をメタっている…