シャニマス

(´・ω・`)8扉組んだよー
(´・ω・`)どういうデッキ?

(´・ω・`)綺麗なストックが作れるよー、いわゆる回復圧縮だよー
im_s07_047

(´・ω・`)AS婆さんに光景されると全部終わるよー


レベル0

(´・ω・`)赤青緑で構成されてるよー
(´・ω・`)後列カードと呼べるものは小糸の全体500パンプ止まり
(´・ω・`)基本3パンで噛んだら真乃で吐いてくよー

IMG_2116

(´・ω・`)フィレス界隈でも一線級の強さ
(´・ω・`)2コスト確定で捌けるので脳死で2パンできる

IMG_2134

(´・ω・`)3000霞
(´・ω・`)現状後列と呼べるカードが存在しないので全レベル帯で最大限活用していく
(´・ω・`)パンプはすべてここに乗っけていく

IMG_2131
(´・ω・`)鶴屋抜刀。霞で使い回せるテキスト
(´・ω・`)公開時点で唯一のレベル0緑。冬優子の色出しを兼ねてる

IMG_2121

(´・ω・`)シフト3ルック
(´・ω・`)山を早めに削ってくれるので2挿し優先度は低い

IMG_2125

(´・ω・`)ボトム相殺の榛名アンコ
(´・ω・`)霞で踏めない相手はこれで相殺していく

IMG_2144

(´・ω・`)収録中でかつ全体500パンプ
(´・ω・`)構築して気付いてしまった。公開カードの中に後列向けのものがないことに
(´・ω・`)ぴゃ…
(´・ω・`)小糸2枚置くのがセオリーだけど霞の為に枠空けてていいかな
(´・ω・`)愛依や冬優子を展開し始めたら盤面埋めを意識したい。おそらく4積みすべきカード

IMG_2145
(´・ω・`)オルソラ。現状唯一思い出作れるカード
(´・ω・`)真乃でもいいけど基本オルソラの死に際に2積みの小糸サーチしてくれると良し

レベル1

(´・ω・`)赤を採用しました。8扉なので

IMG_2138

(´・ω・`)メインアタッカー、手札交換でハンドの質を上げることが可能
(´・ω・`)返しの性能は皆無なのであさひであさひ回収してループさせるなりカウンター構えるなり霞で下げるなりして盤面に残し続ける

IMG_2135
(´・ω・`)1帯サブ。1/1/7500の素出し!
IMG_2129
(´・ω・`)仕方ないんや…ちょこ先の緑発生を1帯で捻出できるか怪しいし、コスト0メタへの対抗手段にもなるし霞込みの3パンしまくるから真乃の他にコスト払えるカードを少し用意しておきたかった
(´・ω・`)緑発生を凛世に任せているからちょこ先でもいいんだけど

IMG_2123
(´・ω・`)ヒールカウンター
(´・ω・`)登場時に2コスト払ってヒールが行える
(´・ω・`)CX噛んだら真乃か咲耶を盤面に出してストックを綺麗に保つ
(´・ω・`)汎用性がやたら高いから4積みしていいかもね

レベル2


IMG_2139
(´・ω・`)10000冬優子
(´・ω・`)2帯入ったら必ず1面立てる
(´・ω・`)後列が小糸2枚で1000パンプに1500カウンターとパワーラインがくっきりしているのがつらいところ。合計12500パワーか。割られる相手にはとことん割られる
(´・ω・`)公開カード23枚のふゆたちじゃ分が悪いでしょ…
(´・ω・`)アンタ23枚しか公開されてないふゆたちでデッキ組もうとしてんじゃないわよ

レベル3

(´・ω・`)ヒール多面してここぞとばかりに透で〆
 
IMG_2140

(´・ω・`)ガウル11500ヒール
(´・ω・`)場持ち良し回復良し、腐らん

IMG_2143

(´・ω・`)AT2000パンプ持ちのヒール
(´・ω・`)主に11500愛依をパンプして音姫などのパワーラインの高い相手に対抗する

IMG_2142

(´・ω・`)横に置くタイプのフィニッシャー
(´・ω・`)テキストは逆襲のエリーと一緒。「逆襲のエリー(MK/SE29-18)
(´・ω・`)リフ直前で扉噛んだ!等の事故も防ぎつつ詰めにいける
------------------------------------------------
(´・ω・`)CXはもちろん8扉だね
(´・ω・`)TD+は集中がどうしても弱いから控えに触れられる8扉安定

IMG_2126
IMG_2141
IMG_2119
------------------------------------------------
保留黄色タッチ
IMG_2128

(´・ω・`)早出しヒール見えてないし絶対噛むことになるやつ
(´・ω・`)良くて3パン目に1面しか置けないしな

IMG_2118
(´・ω・`)テキストは強いしストック温存できるけど黄色発生しないなら霧子でいいかな
------------------------------------------------
(´・ω・`)今後

(´・ω・`)後列がいない!全体500パンプだけって何
(´・ω・`)CXコンボ不在。あさひ+霞でもバリュー感じるけどね
(´・ω・`)感覚が2013年なんだよなあ

(´・ω・`)2帯の薄さ!上位応援見えてくれ
(´・ω・`)ストック消費を真乃に一任しすぎている
(´・ω・`)現状だと扉捲れた→真乃回収がマストすぎる