20210215_vw58
20210215_vw26
「シンフォニックスチーム 月岡恋鐘」

(´・ω・`)3ルック持ちのシフト0
(´・ω・`)瑠夏と比較するとパワーが1000もダウンしているね
(´・ω・`)アンティーカはシフト&アラームのギミックデッキなので水増しが出来る
(´・ω・`)まあ無難なアタッカー枠だね

20210215_vw32
「ビヨンドザブルースカイ 月岡恋鐘」

(´・ω・`)cipアンコールステップの始めに回復
(´・ω・`)AT本連動で1コスト1クロックのクロック枚数バーン

(´・ω・`)マギレコのれんぱすに見られた背水能力だね。アンティーカは自傷が特徴だから持ち込まれると思ってたよ。コストの支払いによって段々圧が上がっていく
(´・ω・`)3面立てれば最大で4点5点6点バーンと飛ぶ。光景欲しいね
(´・ω・`)3-6ではリフレッシュダメージや相手の1点バーンカウンターなどに注意したい。理央の大活躍めがけて3面殴ってきたらバーン飛ばすの躊躇するな
(´・ω・`)正直RRMMMより強い

20210215_vw35
「アンティーカ」

20210215_vw20
「283プロのヒナ 月岡恋鐘」

(´・ω・`)4500
(´・ω・`)CX置かれた時に1000振れる
(´・ω・`)扉連動で2面に修羅場付与
(´・ω・`)まんま麻衣先輩や二乃と同じ性能だね

(´・ω・`)盤面の1帯CXコンボが1枚で賄えてしまうやつ
(´・ω・`)0帯の4000アタッカーに付与して2面取ったりするやつ
(´・ω・`)道中でコストの支払いができるのでCXを噛む確率を減らせる

(´・ω・`)まあ道中もストック積んで1シナ3面立てた方が強いので基本使われんね
(´・ω・`)シャニマスにはオカケンあさひに忍者集中の果穂が見えてるし揃えやすいし

20210215_vw64
「これ、なんの話~?」

20210215_vw33
「ビヨンドザブルースカイ 幽谷霧子」

(´・ω・`)cip回復のシフト持ち
(´・ω・`)L3三峰といいL3咲耶といいテキストこれだけかよ
(´・ω・`)シフトの水増しができる追加ヒールだね
(´・ω・`)早出し千鳥ヒールの恋鐘追い出すほどシフト積まんといかんのかね

20210215_vw15
「283プロのヒナ 幽谷霧子」

(´・ω・`)500応援に身代わり能力
(´・ω・`)誰の身代わりしたい?
(´・ω・`)霞甘奈かなーやっぱ。リカバリーの難しい1シナチョイス灯織当たりも対象にしたいね
(´・ω・`)2/2/11000千雪や扉真乃もリバースされたらこれで戻したい

20210215_vw18
「白いツバサ 幽谷霧子」

(´・ω・`)相殺星杏
(´・ω・`)思わずレベル見ちゃったよ。星杏は1帯赤に配られたのか
(´・ω・`)1帯相殺かー、嬉しいような悲しいような…

(´・ω・`)星杏に相殺付いててお得感すごいな
(´・ω・`)霞甘奈とTD+あさひと共に多パンして使い回したい

20210215_vw24
「シンフォニックスチーム 幽谷霧子」

(´・ω・`)RoseliaのTD+のカードなのにシングル500円してるやつの互換テキスト
(´・ω・`)ボトム相殺持ちで1コスト払って盤面に残り続ける
(´・ω・`)場持ちが最高に良いし相手のpigやリバース時能力を潰すから重宝するね
(´・ω・`)ただシャニマスカップでは透に焼かれるので運用が不安定
(´・ω・`)あくまでネオスタンダード向けのカードだね

20210215_vw31
「シンフォニックスチーム 三峰結華」

(´・ω・`)3/2/9500手アン
(´・ω・`)てあ~ん
(´・ω・`)ダメージがキャンセルされなかった時に前列のこのカードを参照してトップチェック

(´・ω・`)使い勝手は楓さんや亜美か真美と変わらん
(´・ω・`)登場時効果を持たないので電源で圧殺しながら場に出したい
(´・ω・`)多面誘発するので出来れば8電源構築がいいね

20210215_vw25
「ビヨンドザブルースカイ 三峰結華」

(´・ω・`)アンティーカの素ドロ集中。クライマックスフェイズの始めに1000振れる
(´・ω・`)集中よりもパンプテキストがメインになりがちな性能だね。朋絵辺りが有名だけど
(´・ω・`)0帯だと霞甘奈のパンプ役として便利なんだけど2帯以降は灯織集中の完全劣化になるのでどこかで張替えかな

20210215_vw16
「白いツバサ 三峰結華」

(´・ω・`)cip多生
(´・ω・`)TD+に多生が入る時代か…でも他に能力を持たないバニラだな
(´・ω・`)シャニマスはフィレスにツインドライブ付いてるから多生の重要性落ちそう

20210215_vw21
「283プロのヒナ 三峰結華」

(´・ω・`)島風改テキスト。扉連動の恋鐘で2面取るのに重宝する
(´・ω・`)星杏霧子をぶつけてもいいけど、こちらの組み合わせだと盤面に残る

20210215_vw30
「ビヨンドザブルースカイ 白瀬咲耶」

(´・ω・`)2/2/10000疑似アンコ
(´・ω・`)ガウルパンプのめぐると違って後列しか参照しないのでパワーが崩れにくい
(´・ω・`)やっぱりアンティーカにも電源があることを匂わせてるね

20210215_vw17
「白いツバサ 白瀬咲耶」

(´・ω・`)0/0/3500バニラ
(´・ω・`)デメリットテキストでサイドアタック不可
(´・ω・`)0帯のサイドアタック不可は色々面倒だけど(正面移動のゴブスレ凛とか)
(´・ω・`)シャニマスタイトル内だとイニシアチブ取れるかもしれんね。4000パワーが見えなければ
(´・ω・`)扉恋鐘の修羅場付与先としてもギリいけるカード

20210215_vw28
「シンフォニックスチーム 白瀬咲耶」

(´・ω・`)1/0/1500カウンターに登場時2コストヒールのオマケ付き
(´・ω・`)ストック噛んだ際にいつでもコスト払ってゲイン出来ると考えれば悪くないかもね
(´・ω・`)まあ0帯からフィレスにオカケンにCXサーチしてくる忍者集中がいるタイトルでそんな場面ある気がしないけど

20210215_vw14
「白いツバサ 田中摩美々」

(´・ω・`)さっき三峰の素ドロ集中を見たと思ったらMMMも素ドロ集中だった
(´・ω・`)しかも素ドロ集中に相殺テキストがついてて意味わからん…
(´・ω・`)3000パワーになる忍者集中卯月くらい意味わからん…
(´・ω・`)相殺札として積んで最悪の場合素ドロ集中としてアド稼げるデザイン

20210215_vw19
「283プロのヒナ 田中摩美々」

(´・ω・`)1/0/6000クロックアンコール
(´・ω・`)ちょこ先のクロアン版だね
(´・ω・`)赤だしパワー値高いしPRカードのノクチルとはなんだったのかってくらい強いテキスト
(´・ω・`)扉恋鐘で修羅場を付与するならこれかな。場持ちも良いし

20210215_vw27
「シンフォニックスチーム 田中摩美々」

(´・ω・`)移動バニラ。ぷっぷかさんと同じだね
(´・ω・`)シャニは0帯やたらコスト消費の手段が豊富だから基本霞絡めて3パンするだろうけど0-5調整するならこっち積んでも良い

20210215_vw29
「ビヨンドザブルースカイ 田中摩美々」

(´・ω・`)2/1/レベル応援に登場時前列全てに500マイナスのオマケ付き
(´・ω・`)TD+では扉恋鐘を通すためのデバフとして使えそうだね

20210215_vw22
「283プロのヒナ 白瀬咲耶」

5500バニラ

20210215_vw13
「白いツバサ 月岡恋鐘」

(´・ω・`)咲耶が7500パワーに。クロック絆で手札を増やせる
(´・ω・`)7500パワーあれば扉恋鐘で8500作れるな
(´・ω・`)無からハンド増やせるし悪くない組み合わせ

20210215_vw34
「283プロダクション」

(´・ω・`)2枚サーチ1ディスカイベント
(´・ω・`)査定的には正しいけど物足りないよね
(´・ω・`)これ使わんでも扉恋鐘回してパーツ揃えて置きたい
------------------------------------------------
(´・ω・`)アンティーカどうよ
(´・ω・`)扉本でどちらのCXコンボもまあ悪くない
(´・ω・`)詰め性能はぶっちゃけブースターパックのRR陣より強い

(´・ω・`)ただ電源にクソ弱そうだなと
(´・ω・`)千雪やめぐる多面されたら扉のリバース時効果通らんだろこれ
(´・ω・`)星杏霧子、 “揺るぎない覚悟”氷川紗夜 互換の霧子、3ルック恋鐘辺りはパーツ取りに使われそう
20% OFF 予約 5,632円(税込)
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シャイニーカラーズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+イルミネーションスターズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ アンティーカ



20% OFF 予約 1,320円 (税込) アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ 放課後クライマックスガールズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ アルストロメリア



20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ ストレイライト



20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ ノクチル