めりあ
------------------------------------------------

めりあ


(´・ω・`)組んだよー
(´・ω・`)カードプール狭っ!
(´・ω・`)16種しかカードがねえ
(´・ω・`)TD+アンティーカより種類ないよね

(´・ω・`)0帯カッスカスじゃん!
(´・ω・`)まあ星杏の実質8積みに山シャッフルいるから何かしら1/1出て来るやろ
(´・ω・`)不安なら甜花ス増やしてもいいかもしれん
(´・ω・`)4電源なのに8電源デアラみたいな配分っすね!

(´・ω・`)1帯薄いね
(´・ω・`)テンカス2積みじゃ不服か?
(´・ω・`)オペトルを分厚く採用したからね
(´・ω・`)ノーコストでパワー出る1帯枠としてPRカードは2~3積むべき
(´・ω・`)TD+千雪は色越境しているので状況によっては盤面に出せない

(´・ω・`)2帯は早出しがいないぶん2/1甘奈を採用している
(´・ω・`)防御札を積むスペースはなかったね。L3甜花を減らしてその枠に積んでもいい

(´・ω・`)3帯は大味に4:4だね
(´・ω・`)先週から何度か回してみたけど3面2回展開分の6枚あれば十分な気はしてる。控え回収千雪もいることだし
(´・ω・`)気持ち甘奈多めで4:3くらいにしてもいい
(´・ω・`)じゃあテンカス1枚減らして防御札積むわ

(´・ω・`)言うほど強くはないね
(´・ω・`)3帯2ターン継続するつもりだけど防御札頼みだからなあ…あるだけマシか
(´・ω・`)初手に1/1電源を出せないとつらいのはデアラと同じだけど8電源じゃねえからなこのデッキ
(´・ω・`)運ゲー若干入ってるし8宝放クラとか8門ノクチルとかふざけたソウルビートされるとつらいかもしれん

レベル3

d9b098e8-s

(´・ω・`)1コスト1ディスカ3点バーンの回復フィニッシャー
(´・ω・`)打点は十分だな
(´・ω・`)3面展開よりかは甘奈1面絡めた方が詰めきれる

3521ec59-s

(´・ω・`)ぱっと見は雑魚だけどクライマックスカードを甜花と共有したことで優秀なサブフィニッシャーに
(´・ω・`)本人は5年くらい前のテキストだけど最新のがもう1種おるでwってなったらそら強いよね

(´・ω・`)利点は詰めにコスト消費がないこと
(´・ω・`)3-0に戻しつつ防御札を構えて後続展開する余裕がある
(´・ω・`)盤面に残るだけのパワー11000+1500+1500もあるね

dc5faeb3-s

(´・ω・`)早出し出来る1500パンプ
(´・ω・`)普通電源から出すよね

(´・ω・`)登場時効果でディスカしながらオペトル回収できる
(´・ω・`)オペトルからL3大崎姉妹が出せる気がしない…あくまで山削りに使えるくらい

(´・ω・`)大崎姉妹はチャンプ退場でも全然構わないから展開は必須ではない
(´・ω・`)1500パンプを多面することで有利が取れる相手の時だけ意識すりゃいい

レベル2

be430a02-s

(´・ω・`)これいる?枠
(´・ω・`)ユニット構築だと早出しアタッカーがいないのよ
(´・ω・`)千雪とか冬優子とか恋鐘とか2帯アタッカー軒並み踏める
(´・ω・`)千雪を満足に展開できていれば必要ないけど、そうでなかった場合は必要

a73928fb-s

(´・ω・`)TD+のやつ
(´・ω・`)電源軸でクッソ強くなるバニラカード。11000越えるやつおりゃん
(´・ω・`)まあTD+環境だとアンティーカが5000パンプ振って踏んできたりイルミネの後列2000パンプだったりで波乱万丈だったけどね
(´・ω・`)ブースターパック環境なら後列に1500パンプ2面とか2000拳あるから更に硬さが増してるはず

6263966d-s

(´・ω・`)防御札を積めるほどパワーライン高くなかったわ…
(´・ω・`)比較対象が6電源15000パワーの五等分じゃしゃーない
(´・ω・`)ただ大崎姉妹の再展開まで耐久するためにもピン挿しは欲しいと思ったよ
(´・ω・`)調整しては増やしていきたいカードだよね

508c8371

(´・ω・`)9000パワーの疑似リフ。条件が軽すぎる
(´・ω・`)後列置きっぱなしで毎ターン疑似リフするね…もできる
(´・ω・`)ヒール8積み防御札積みの耐久とマッチしてんね

(´・ω・`)クライマックスフェイズの始めがちょっとアレ
(´・ω・`)テンカスで手札とストック捨てないと電源もチョイスも不発札になってしまう

レベル1

8f9fb943

(´・ω・`)優先度低め。ただ条件はクッソ軽い
(´・ω・`)0帯でこれ出してスタンドしたまま2/2/11000出せたら熱いな
(´・ω・`)コストが掛からんのは良いけど本人はコスト掛かってるから電源で出したいよね

(´・ω・`)ラミリス雛菜&2ガッツン小糸に揃いも揃って踏まれるのが怖いところ
(´・ω・`)2000拳増やそうか?

142b139d-s

(´・ω・`)チョイスで回収できる2000拳
(´・ω・`)TD+環境の時点で2/2/11000の安定感が言うほどなかったのでパワー伸ばすやつ
(´・ω・`)千雪を守ることの他に使いどころがないので枚数考えちゃうね

41ad8f4e-s

(´・ω・`)安定剤だね。アルストは0帯空っぽなので1/1/7500は4積みした方が良い
(´・ω・`)これを初手に出せればソウルゲーに遅れを取ることもなくなる
(´・ω・`)多分3帯入るまでずっと盤面いる

37f734ac-s
(´・ω・`)最後に見える札がオペトルでどう思った?
(´・ω・`)山削れるなあと思いました

(´・ω・`)とりあえず撃てば星杏が回収できるよね
(´・ω・`)控え回収の千雪を介せばL3取れるよ
(´・ω・`)最初からキャラ3枚落ちることを期待してないね
(´・ω・`)1回目の山ならまあって感じだけどリフ挟んだらね

(´・ω・`)1/1/7500甜花多面できてれば1回目からL3回収していいんだよなあ
(´・ω・`)凛世のストックシュート、三峰のボトムシュート気にした方が良いよ
(´・ω・`)2000拳増やすかなあ



(´・ω・`)こっち積まんの?
(´・ω・`)こっちだとフロントで踏まれるんだよね
(´・ω・`)五つ子カップで経験したけどソウル乗せて踏まれるのはダメージレースで負るから不味い。同型にも弱くなるし
(´・ω・`)ただ先ほど言った各種シュートは受けなくなる

d6132f35-s
(´・ω・`)PRカードに島風改配るの…?

(´・ω・`)三峰やん
(´・ω・`)全ネーム持ってるからノーコスト帯の甜花として扱えるよ

db6160da-s
(´・ω・`)TD+の代用品だね
(´・ω・`)こちらは単体6500パワー出るしメインから1500振れる
(´・ω・`)色越境してしまうから電源と合わせて場に出せるか怪しいときあるよね
(´・ω・`)あくまで相手の1帯を踏むカードだけど対電源だと1-0から欲しい時ある

レベル0


59907672-s

(´・ω・`)3000霞強い!5万円!
(´・ω・`)価格相場からしてもTD+トップレアだよ

(´・ω・`)ただTD+環境だと移動ばっかで扱いにくかったわ
(´・ω・`)ブースターパック環境でも一貫して霞に依存した0帯なので苦手な相手が半数いるっていう
(´・ω・`)ユニット単構築だと3ルック甘奈で4000作れる。4000夏葉あさひと相打ちは見込めそう

4adc4cb9
(´・ω・`)星杏のサーチと控え交換できる
(´・ω・`)オペトル不発しても最低保証でこれ回収できるのが強すぎる
(´・ω・`)プリコネのタバコとリンの関係性だね。任意のカード絶対回収できるっていう

(´・ω・`)手札を切る機会が2回もあって1/1/7500捨てて電源捲って出ました~が高確率で狙える
(´・ω・`)ノーコストで山札シャッフルするのも強い。星杏でトップ見て電源CXなかったらリセット計れる

a773d261-s

(´・ω・`)手札に戻る星杏
(´・ω・`)0帯から繰り返し電源置いて面作るから毎ターン使えそうね
(´・ω・`)ソウルパンプは往復1000パンプが良かったけどね。打点増えるけどね
(´・ω・`)甘奈のキャンセルバーンも狙えるし3-3-3-3-3で殴る甜花のソウルパンプもやれる
(´・ω・`)やっぱ詰め甜花だけでいいんじゃねえかな

d2ca7e67

(´・ω・`)3ルックと500振りの合わせ技
(´・ω・`)霞のパワーパンプ出来るやん
(´・ω・`)これ展開しとけばミラー一方的に踏めるやん(お互いに
(´・ω・`)ルック範囲は狭いけどほぼ毎ターンアド取れるし山進めていける
------------------------------------------------
20% OFF 予約 5,632円(税込)
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シャイニーカラーズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+イルミネーションスターズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ アンティーカ



20% OFF 予約 1,320円 (税込) アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ 放課後クライマックスガールズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ アルストロメリア



20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ ストレイライト



20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ ノクチル