636×324発売前




------------------------------------------------
SGXV_響①-1

(´・ω・`)チョイス連動の詰め響
(´・ω・`)AT1コスト1ディスカでキャンセル時に3点&1点バーン
(´・ω・`)キャンセルバーンした方が刻めるという
(´・ω・`)一花定期のどか定期ひまり定期

(´・ω・`)今までの響より癖がなく使い易い。3面立てればほぼ勝負が決する
(´・ω・`)回復テキストが5ルックだったら手放しに誉められたんだけどね

SGXV_響②

(´・ω・`)cip1ディスカで2ルック嘘真
(´・ω・`)cipガングニールのサーチ

(´・ω・`)イベントサーチのオマケがついた “振り返った先にある夏”うみだね
(´・ω・`)8電源でバリバリ活躍してる
(´・ω・`)どうして8チョイス想定の響でこれを使い回させるのかよく分からんけどリフ前に山削れるから後々場に出す機会があるかもね。うみを中盤以降盤面に出した試しがないけど
(´・ω・`)キャラしか切れないしな

SGXV_ガングニール

(´・ω・`)2/1早出し&コスト踏み倒しイベント
(´・ω・`)スタンドしているうみ響を思い出にして手札から「響」のコスト踏み倒し&クライマックスフェイズの始めにうみ響を思い出から回収(強制)
(´・ω・`)レベル置場のカードを1枚選び、控え室に置きこのカードをレベル置場に

(´・ω・`)響を早出しして維持できる気がしない

(´・ω・`)せめて返しの性能メイプルくらい欲しいよね
“撃槍・ガングニール”響
(´・ω・`)ガングニール引っ張り出してくるのが一番無難そうだね

SGXV_クリス①

(´・ω・`)pigレベル1以上暁
(´・ω・`)pig2コスト控え回収

(´・ω・`)山削って不要牌落とせて圧殺で2コスト吐き出せるクリス。電源と相性良いね。2種目の電源貰えそうな期待感でいっぱい
(´・ω・`)これRRか…せめて控えオカケンだったら先上がりから2/2出せたのにな

SGXV_クリス②

(´・ω・`)cipイチイバルサーチ
(´・ω・`)ATコンソール

(´・ω・`)対象落として電源掘りに行けるアタッカーだね。盤面性能はないから即落ちだけど8電源を想定した構築ならガン積みしたい

SGXV_イチイバル

「イチイバル」

(´・ω・`)2/1早出し&コスト踏み倒しイベント(以下省略
(´・ω・`)2帯でATコンソールを渡されても…

adda

(´・ω・`)キャルガチャと似たムーブでスタンドした状態のクリスが出せるようになった
(´・ω・`)どれも強い定期
(´・ω・`)正面ソウル減に手アンを持ち合わせているし、電源から2000応援を出して面も作れる。早出しと相性いいよね
(´・ω・`)場所入れ替え欲しいな

SGXV_翼①

(´・ω・`)また1シナ門翼か…
(´・ω・`)金色の元気いっぱいガール 八宮めぐるに似たリバース時2枚島風だね。7000出るよ
(´・ω・`)山削れる既存の翼の方が優先度高くないか

SGXV_翼②

(´・ω・`)cip天羽々斬サーチ
(´・ω・`)cip収録中
(´・ω・`)収録中テキストになんかついてるな
(´・ω・`)これは2帯で盤面いそうな雰囲気あるね
(´・ω・`)手段と目的が逆転してそうなカード。収録中で拾ったカードをコスト踏み倒せるのも評価できる
(´・ω・`)盤面の収録中を使い回す為に天羽々斬プレイします

SGXV_天羽々斬

(´・ω・`)2/1早出し&コスト踏み倒しイベント(以下省略

dada

(´・ω・`)蒼龍出しても強い
(´・ω・`)思い出除去内蔵の接触1点バーンも強い。ヒールも狙える
(´・ω・`)共鳴ソウルマイナスも強い。こいつら全部早出しできるとか始まったな
------------------------------------------------

SGXV_キャロル

(´・ω・`)シンフォギア赤に光景追加

(´・ω・`)これもう実質8電源強化だろ…元のキャロルも圧縮耐久の平押しだったから相手のストック崩せるようになって単純強化
(´・ω・`)AT2点バーンも超強力。今まで出張させていた適当な扉CXでちゃんとコンボできるよキャロルちゃん!

SGXV_レイア

(´・ω・`)cipファラ釣れる
(´・ω・`)リバース時オカケンコストで控え回収
(´・ω・`)ハンドアド取れて強い!
(´・ω・`)こいつの方がRR性能ある…

SGXV_ガリィ

(´・ω・`)リバース時フィレスコストで1ドロー
(´・ω・`)2レストサーチ錬金術集中
(´・ω・`)邪魔になったら圧縮できるね

SGXV_ファラ

(´・ω・`)cipレイア釣り
(´・ω・`)リバース時1コスト払って思い出

SGXV_ミカ

(´・ω・`)色条件無視
(´・ω・`)cip自動人形の圧縮
(´・ω・`)2コスト1レスト&思い出に飛ばして3ルック

(´・ω・`)1帯赤発生させなくて済むな
(´・ω・`)cip能力が非常に強力。全体サマードレスしろはやんけ!これ使って3枚圧縮を狙いたい
(´・ω・`)起動コストはインクの染みだね。2レスト集中に干渉するし。瑠奈が結果出したら考える
------------------------------------------------
(´・ω・`)これまでの集大成と言わんばかりにネーム縛りがなくなっているね
(´・ω・`)汎用的に組み合わせて構築できそう
(´・ω・`)キャロルはこれもう実質的に新機軸だな。元々扉タッチが主流だったから共存できるけど
------------------------------------------------
20% OFF 予約 5,632円 (税込)【BOX】戦姫絶唱シンフォギアXV
xv_組立BOX-1536x1380