EyM15IqVIAEfEeK
;l ;
「優しい気持ち、繋がる世界 エマ・ヴェルデ」

(´・ω・`)リバース時に特定のカードを控えストブ
(´・ω・`)登場時ストブの方が使い易いけど0帯アタッカーとして運用できる。対応は2/2バニラかな?
(´・ω・`)噛みそ~w
(´・ω・`)常在型の星杏がいるからワンパンツーパン目は噛まないように立ち回れる

dawdadawda

(´・ω・`)この辺は雑に投げられて好きなんだけど、エマ・ヴェルデの場合は確定ストブなんで使い勝手が異なるかな。対象のカードが0帯時点で控えにあればいいけどね
(´・ω・`)2/2相手にチャンプして圧縮が正解やろ
------------------------------------------------
20210408_vn07
「虹ヶ咲学園3年生」

(´・ω・`)色条件無視できる咄嗟の防御だね
(´・ω・`)ホラーと違って面も守れるのが利点だけど1000パンプで何が変わるのだろうか
(´・ω・`)ニジガクは美夏拳無効できるから比較的盤面5枚以上を満たしつつ相手にターン渡せるから期待してるけど500パンプ下がったのは痛手かなあ。元々緑抜きの3色デッキなのに


20210414_si06
「準備はい~い?エマ・ヴェルデ」

(´・ω・`)行き中央1000パンプ&アンタッチャブル
(´・ω・`)1帯青のサーチ集中

(´・ω・`)栞子忍者集中に物足りなさを感じていたけど、これは面白いやん
(´・ω・`)1帯青を取る必要があるけどこっちの集中を優先しそう
(´・ω・`)果林がいなくても中央だけ美夏拳を無効にできる
20210414_si23
20210414_si03
「さぁ、行進~!エマ・ヴェルデ」

(´・ω・`)接触連動のトップストブだー!
(´・ω・`)電源ぽむで星杏を発動させることが可能なので1パン目に純ストックが必ず積める
(´・ω・`)電源置いて1パン目3パン目の2面立てたいね。かすみのオカケンコストが控えクロックだから色発生も狙い易い
(´・ω・`)電源は赤青で組むわ
20210414_si24
20210414_si04
「かろやかステップ エマ・ヴェルデ」

(´・ω・`)全体500パンプ
(´・ω・`)門連動でレストして控えストブ
(´・ω・`)序盤から純ストック積めるけどハンドは減る
(´・ω・`)「さぁ、行進~!エマ・ヴェルデ」と共にストック大量に積めるけど宝果穂が4ルックから控えストブになった放クラみたいなもんでしょ?ないわ~息切れ絶対するじゃん


20210414_si25
20210414_si08

「レインボーローズ エマ・ヴェルデ」