20210421_fr01
「三船 栞子」

(´・ω・`)フルネーム
(´・ω・`)cipトップストブ
(´・ω・`)cipヒール
(´・ω・`)AT2000振り

(´・ω・`)最後に盤面出せると実質1コストヒール
(´・ω・`)パンプは円香同様に他にしか振れないもののリバ要求があるL3果林に留まらず、ニジガクでは2000パワー差あると助太刀イベントが無効になるため有効な場面は多い
(´・ω・`)ただ3帯でこれ出しても返しのターンが発生しないことがザラにあるので2帯で出せるL3しずくや愛が優先されると思う

20210421_fr02
「朝香果林」

(´・ω・`)アンコモンの純粋移動
(´・ω・`)RRエマヴェルデが2500移動でかつリバース時1ドロー1ディスカするのでまず採用されることはなさそう。色も被ってしまっている

20210421_fr03
「近江 彼方」

(´・ω・`)1帯の収録中。コスト0のボトム相殺付き
(´・ω・`)1帯青は優秀なカードが一通り揃っているので、その一員として加えられる
(´・ω・`)8電源で青タッチする際に使うかもしれん
(´・ω・`)ディスカ要素はハニーかすみで事足りてる印象

20210421_fr04
「エマ・ヴェルデ」

(´・ω・`)ニジガクの2000応援
(´・ω・`)5コスト払って1ヒール&ソウルマイナス2を付与という破格の性能
(´・ω・`)これもうシロエだろ…
(´・ω・`)使うなら8電源か8チョイス。各々コストがダダ余る為
(´・ω・`)2000応援と果林並べて助太刀イベント無効を2面作れる。攻めのカードでもある
------------------------------------------------
20210421_fr24
20210421_fr08
「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」

(´・ω・`)ニジガクの青発生カード
(´・ω・`)2500移動しつつ1帯上げる際に1ドロー1ディスカを誘発する
(´・ω・`)初動以降はリバース時1ドロー1ディスカ札に変貌するので結構便利

(´・ω・`)デメリット能力でイベントと助太刀がプレイできなくなる。ドラム缶で山削りができなくなるという超絶デメリットを抱えているので帰って来たら圧殺するかもしれん。レベル置場に置くカード

20210421_fr23

20210421_fr07
「夢の世界へようこそ~ 近江彼方」

(´・ω・`)ニジガクの汎用フィニッシャー、これ多面するだけで勝てそう
(´・ω・`)8電源のフィニッシャーに添えてるけど電源ぽむとは相性が悪い
(´・ω・`)レスト能力は強制なのでCharlotte相手だと打点が入らないので注意

20210421_fr21
20210421_fr05
「夢をさがして 三船栞子」

(´・ω・`)ニジガクのよえー0帯サーチ集中
(´・ω・`)インクの染みが付いてる
(´・ω・`)1帯青集中のエマヴェルデと星杏内蔵の忍者集中ぽむの2枚を状況に合わせて使い分けよう

20210421_fr22
20210421_fr06
「シークレットレディ 朝香果林」

(´・ω・`)1/0/4000+cip2000
(´・ω・`)ストックを手札に加える1帯サブ
(´・ω・`)ハンドは増えるけどストック減るという。袋パック使われてないしこれも使われんやろ
(´・ω・`)ニジガクは星杏から入るからストック綺麗だしトップストブエマ2面とこれで面作るにしてもお得感ないよね。エマ1パン目と3パン目に置けばCX取り出せるやろ。ターン持ち越したくないならツインドライブ愛で吐けばいい


------------------------------------------------
新品定価より ¥1,408 安い!! 20% OFF
【BOX】ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS




トライアルデッキ+(プラス)
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS