20210512_m×r_636×324a

mr01
「"Astral Harmony" 倉田ましろ」

(´・ω・`)ガウル10500
(´・ω・`)cip回復
(´・ω・`)門連動でダメージキャンセル時に2コスト&思い出飛んでリアニメイト

(´・ω・`)転スラのチョイスリムルの亜種だね
(´・ω・`)同名カードやTD+「青空に見えた星 倉田ましろ」に繋がるデザインをしていて連パンが狙える。打点が通ったらそれまでなのでリムルと違って多面しないといけない

(´・ω・`)キャンセル時にはボトムバーンの追加点に加えて高垣楓のトップチェックで返し固いので8チョイス転スラよりジリ貧にならずに戦えるかもね。ただ運ゲー度合いがすごい

mr02
「"Astral Harmony" 桐ヶ谷透子」

(´・ω・`)cip逆圧縮
(´・ω・`)2帯のメインフェイズ以降で打てるのが強みだね
(´・ω・`)「“みかんオランジェット”高海 千歌」と比較すると盤面4枚以上を要求するぶんコストが軽くなってる。盤面4枚以上早出しとは噛み合わせ悪いね

mr03
「"Astral Harmony" 広町七深」

(´・ω・`)5500チョイス連動の1ディスカ5ルック2アド
(´・ω・`)TD+クリスタルソングましろ、リストラ決定

(´・ω・`)はえーよ!本ましろは万能イベントカード積めるから悩むな…本かチョイスか
(´・ω・`)Roseliaより優遇されてないか?

mr04
「"Astral Harmony" 二葉つくし」

(´・ω・`)モルフォニカのサーチ集中
(´・ω・`)2ディスカ起動で何でもリアニメイト(自身のレベルと同じ)
(´・ω・`)コスト軽減しつつ控えに触れる手段になるね。ましろ多面の追い風になるし何時でもハンド切れる点も評価できる

mr05
「"Astral Harmony" 八潮瑠唯」

(´・ω・`)cip2落下ソウル貫通
(´・ω・`)CX交換

(´・ω・`)モルフォニカがチョイス門か本門と分かった今、CX交換は有用だね
(´・ω・`)リフ後に墓地肥やして回収対象を落とせるし
(´・ω・`)バンドリ構築としてみると 全力のライブ 戸山香澄(BD/W73-P02)の色違いでしかないのね

全力のライブ 戸山香澄ってpigだからさすがに"Astral Harmony" 八潮瑠唯のほうがよくないですか?

2021-05-22 01:50:30


(´・ω・`)あ、香澄これpigなんだ
(´・ω・`)じゃあバンドリは初めてcipのCX交換を獲得したんだね
------------------------------------------------
ras01
「"Rausch und/and Craziness II" レイヤ」

(´・ω・`)イベント無効
(´・ω・`)cipサーチ
(´・ω・`)宝連動でAT2ディスカ2点バーン&相手のトップを1枚上か下へ

(´・ω・`)無難な非接触フィニッシャーがようやく獲得できた
(´・ω・`)無職転生の門フィニッシャーと比較すると多面した場合、手札6枚消費する羽目になるのでよくて2面展開なのが玉に瑕。盤面に早出しロック残ってるといいんだけど

ras02
「"Rausch und/and Craziness II" ロック」

(´・ω・`)1ディスカツインドライブ
(´・ω・`)キャンセル時に手札に戻る
(´・ω・`)強い!ストック積める!けど1コストより1ディスカの方がコスト査定は重いので考え物だね
(´・ω・`)今まで雑にツインドライブしてきたけど、このカードは宝CXの処理が前提にあるな

ras03
「"Rausch und/and Craziness II" マスキング」

(´・ω・`)1/0/4500+cip1500
(´・ω・`)宝連動でアタック時に修羅場を付与

(´・ω・`)リーファに似たデザイン
(´・ω・`)邂逅がcip1500になってちょっとパワー不足を感じるね
(´・ω・`)本チュチュ同様に他の面に振れるのが嬉しい。そして1帯の宝連動。そして控え回収
(´・ω・`)まあこれ採用して8宝だな。TD+ロック今までありがとう

ras04
「"Rausch und/and Craziness II" パレオ」

(´・ω・`)レムリムルと同じ霞テキスト
(´・ω・`)雑に強いの寄越してきたな…
(´・ω・`)しかも《音楽》参照なのでRoseliaとポピパお役御免っていう

(´・ω・`)バンドリのネオス構築でも4積みされる期待のアタッカー
(´・ω・`)RASだと行きの性能しかないオカケン下げたり1シナの使い回しに貢献するね

ras05
「"Rausch und/and Craziness II" チュチュ」

(´・ω・`)早出しヒール11000
(´・ω・`)アラームに対応したサレンママだね。3-6からリフ死しないといいけど
(´・ω・`)早出しロックと早出し条件が異なるので合わせて多面を狙いたいね

チュチュの早出しヒール、加速持ちのグループだしソコとのかみ合いの面が強そう

加速テキストがそんな強いかは管轄外です

2021-05-22 05:14:18


(´・ω・`)確かに2-0からリフダメとかロックの加速ダメージを抑えてくれるね
(´・ω・`)ロックでカウンター握れば合わせて守れそう
------------------------------------------------
予約 1,320円 (税込)  20% OFF
トライアルデッキ+(プラス) バンドリ! ガールズバンドパーティ! [Morfonica]


20% OFF 予約 2,640円 (税込)
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Morfonica×RAISE A SUILEN
10775227b_m


20% OFF 予約 2,640円 (税込)【BOX】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Poppin’Party×Roselia

スライド22-1