IMG_3681


(´・ω・`)貸切なう



04e38297


(´・ω・`)三玖タイカプ始まるので簡単に

雄二デッキ
20210804_vj01

(´・ω・`)強いね
(´・ω・`)返しコスト0クロック相殺を獲得できて攻守に優れている
(´・ω・`)返しの修羅場には期待できないけどね
(´・ω・`)1面だけ天音で助太刀無効を付与することが可能
(´・ω・`)リバ要求通すなら天音欲しい


IMG_3686

IMG_3685

(´・ω・`)リバース後クロックシュートと勘違いして一姫メタってるじゃんとかよくわからんこと言った

20210813_ln01

(´・ω・`)将来的に手アンも付与できて盤面に残りやすい。登場時効果は消えてしまうけど

20210810_sz06

(´・ω・`)扉連動は行きのパワーが不安。タイカプだと美夏拳が増えたことで狩られる場面増えそう。一度でも通ってしまえば単体14000パワーでまず割られない
(´・ω・`)構築としてはCX交換が欲しかったところ
IMG_3690
------------------------------------------------
門チョイス

(´・ω・`)Vol2からの王道構築
(´・ω・`)この構築だけやたらRR多い
20210728_zi01
(´・ω・`)クラマ直置きはリフレッシュ挟むと地獄だな
(´・ω・`)あくまで殴り始めは素殴りなのが気になった
(´・ω・`)門詰めの光景から脱却できんなこれ

IMG_3684

(´・ω・`)面空けてしまうと恐怖でしかない
(´・ω・`)まあ光景ないから強い山返せばいうほど打点通らんけどな

20210721_dn21

(´・ω・`)1シナ門
(´・ω・`)1ディスカ4ルックでパワー7500も出る。強い事しか書かれてないな
(´・ω・`)CX置かないとただの4000だけどなー
(´・ω・`)門チョイスは無職転生みたいに道中の噛みを緩和する手段欲しいよね。グリザイアはツインドライブおらんし

------------------------------------------------
ブランエールの種軸

FullSizeRender

(´・ω・`)ガン積みすると1帯以内に一姫2枚圧縮は可能
(´・ω・`)各々の記憶はコストに見合わないイメージ

awd

(´・ω・`)手間の割に弱い
(´・ω・`)つか光景がなくてほぼ平押し
(´・ω・`)門連動の2ディスカコスト重すぎ…2面立てたら4枚じゃん。返しも全然発生するのに
(´・ω・`)ブランエールCX散らしたところで異なるCX5枚以上満たすの難しいね
(´・ω・`)研究されてもネタの域でないイメージ

FullSizeRender

ダウンロード

(´・ω・`)電源張りつつ門だの宝だの宣言できるのは強い
(´・ω・`)これは追加で1コスト払う価値がある
(´・ω・`)電源捲れたら1ディスカしてもう1回も強い
(´・ω・`)8電源やるなら1ディスカぶんのハンドアドをどこで調達するかが課題になりそう
(´・ω・`)ブランエールの種の記憶を狙った構築すると不要牌が溜まりやすくて手札弱いな

20210730_mx01

(´・ω・`)ナチュラルに入ってるけどブランエールの種ありませんよね?
(´・ω・`)ラプラスの悪魔朋絵みたいなもんだろ

20210730_mx24
(´・ω・`)電源置いてこれ宣言できたら強かったろうなー
(´・ω・`)2帯から出て来るしな
------------------------------------------------
総評

(´・ω・`)触った感じトーナメントレベルに達してないね
(´・ω・`)つか光景がないと平押しで打点通らない。詰めは門由美子のままになりそう
(´・ω・`)予想以上に詰めのメンツが平押ししかないねん
(´・ω・`)発売来週だけど今から汎用光景見えるかなあ



(´・ω・`)早出しヒールは思ったより使い易かった
(´・ω・`)2ディスカ4ルックで手札減ってるんだけどその感覚がないね
(´・ω・`)パワーラインも11000あって上々。2帯直後からパーツ集めできるのが良い
(´・ω・`)出て来るタイミング的に8戻しに貢献しつつリフ入るのも強いわ
(´・ω・`)トップレアは間違いなく由美子やろな
(´・ω・`)緑タッチ門由美子1シナ選択で遊ぼうかな