20220917_214753

WGP2022_636×324

(´・ω・`)また敢闘賞だけ貰って途中で負けてる
(´・ω・`)三回戦で負けた扉チョイスが優勝したっぽいね名前同じ人
(´・ω・`)2-6から豚のハーモニクス4キャンして勝っただけあるな
------------------------------------------------


adadw

(´・ω・`)これすごいね対応なし16500バニラ押し付けとか
(´・ω・`)五等分Vol1時代の電源門の方がまだ理解できた
(´・ω・`)素人考えだけど8電源でやらんのこれ



(´・ω・`)メルカリで売らないでくださいとか言いつつ対戦相手に名刺配ってるの面白かったな
(´・ω・`)売れんの?






6BAKQ
目コピレシピ




(´・ω・`)プリコネタイカプ豚も出る可能性あるから見届けたけど
(´・ω・`)なんかペコが一番多かったなネオストリオにもいたんだっけ
(´・ω・`)2-5止めされても詰めにいけるなか○し部が一番強いと思ってたのに早出し抜きが優勝?してんのね。そして収録中3枚
(´・ω・`)自分で収録中2枚以上積むと面弱くてもにょるんだよな。1帯から青発生ささてミミ出すのもキツい。2帯ミソギも全部アオイに変えたいくらいキツい
(´・ω・`)そらお前の構築は早出しでレベル置き場の色縛ってるからな





(´・ω・`)本日京都トリオ
------------------------------------------------
20220917_102833
20220917_102208~2

ネオス
✕一回戦トロメラ

ホロライブタイカプ 216~名参加を4グループに分けてた
✕一回戦フブキマリン

ミリオンタイカプ 52名参加
◯一回戦8チョイス
◯二回戦本門天空橋朋花
✕三回戦扉チョイス→優勝
フリー9回戦
------------------------------------------------
ネオス
✕一回戦トロメラ

(´・ω・`)トロメラ相手に純ストック22枚貯めて門連動3面後に素アンコでもう一度門連動3面して負けたわ
(´・ω・`)ハーモニクスで面割って息切れさせたまでは良かったんだけど何か全キャンされたわ。相手2-2から詰めたけどやたら硬かったな相手ストック4とかだったけど

ホロライブタイカプ 216名以上参加を4グループに分けてた
✕一回戦フブキマリン

(´・ω・`)先に2-5から詰めれたけどキャンセルされてマリン3面返された

awddwa

(´・ω・`)天音かなたメタっていう界隈の発想が意味わからんかったけど
(´・ω・`)シュートと特殊相殺マシマシでヴェリアナ+小悪疫みたいな動きでお互いのリソース枯らせて天音かなたのコンボ条件を不成立にしてくる
(´・ω・`)で、リソースバトルは早出しノエルを維持することで解消してる
(´・ω・`)確かにかなマリだけでなくホロライブ全体がpig能力でリソース確保しているから刺さるんだよな。毎ターン集中2面捻ってフィレスで盤面作る前代未聞なことさせられたわ。一応かなた出せたけど1面が限界だった

(´・ω・`)タイカプ決勝は柵の中で遠目に行われていたけど(かなマリ×ときのそららしい)
(´・ω・`)準決勝にロボ子vsときのそらのカードが切られていたのが面白かったな
(´・ω・`)どっちもかなマリに滅法弱く見えるんだけどどうやって残ったんだ
------------------------------------------------
ミリオンタイカプ 52名参加
◯一回戦8チョイス
(´・ω・`)2-6時点でハーモニクスで〆
◯二回戦本門天空橋朋花
(´・ω・`)2-6時点でハーモニクスで〆
✕三回戦扉チョイス→後に優勝
(´・ω・`)2-6時点でハーモニクス4キャンされて返しに歌織3面されて負け

(´・ω・`)分かりやすい負け方と勝ち方してんじゃん
(´・ω・`)相手を如何に3帯に着地させないかってゲームしてた
(´・ω・`)で、ツイッターと対戦表を見た感じ3回戦目と同じ名前の人が優勝してんね

ims_s93_046

(´・ω・`)8チョイスの扉バージョンだったね
(´・ω・`)「この10円RRを採用してる理由ってなんですか?」
(´・ω・`)扉は1帯のアタッカー(未来と莉緒)が取れるからって話
(´・ω・`)それだけ?

ims_s93_076

(´・ω・`)赤タッチの恩恵は2ガッツン雪歩だけでなく、これは4キャン後の話だけど松田クロックで歌織3面展開を実現しててそこも強かった
(´・ω・`)2-6止めを解消するのにオカケンで色が出せて松田が取れるのも扉チョイスの強みってことか
(´・ω・`)松田とかいう3000パンプ出来てハンドとクロック増やせる魔法カード
(´・ω・`)相手松田から先上がり出来たけど豚のクロック2-2だったし詰めチョイス握れてるか怪しかったな

ims_s93_063

(´・ω・`)先行で移動出せたんだけど後攻1ターン目に徳川まつり3面されてこんなの積んでる人いるのかよ!ってなった
(´・ω・`)強い場面が限られすぎてんよ~

ims_s93_069

(´・ω・`)1帯赤だから3500のり子も取れる
(´・ω・`)1400円もした中央移動だけど、この環境3500パワーで2面殴ってくるアタッカー多すぎるし徳川まつりもいて役割全然持てないね…
(´・ω・`)3500中央移動を8電源二乃の感覚で使うと信頼度低いわ

(´・ω・`)ハーモニクス(ジュリア1面最上2面)4キャンされずに3キャン止まりだったら勝ってたんだよなー、途中リフレッシュ挟んでるから運ゲーの範疇だと思ってるけど実際どうなんだか
(´・ω・`)同様にこちらが歌織3面を4キャンしてたらワンチャンあったんだけどな。クラマ7枚入った山返して3キャンまでして死んだ
(´・ω・`)流石に詰め撃った後に回復詰めで3-0に戻されたらキツいわ
(´・ω・`)回復詰めの強さって先に連動打たせた後に逆転の機会を摘むことにあるよね