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予約 最安5,632円 (税込)【BOX】ブースターパック 転生したらスライムだった件 Vol.3


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 予約 最安101,376円 (税込) 転生したらスライムだった件 Vol.3 [1カートン]

引用元:【WS】ヴァイスシュヴァルツ 516【ブシロード】

247: 2022/09/19(月) 00:20:52.11 ID:kdxT2rwZ0
転スラ3弾から始めようと思うけど買っといた方がいいの何かあるか?

249: 2022/09/19(月) 01:51:22.18 ID:nKCylYln0
>>247
ポーション生成リムルくらいでいいと思う

(´・ω・`)転スラVol3から入る人いんの?シズの霊圧消えたのに
(´・ω・`)Vol1Vol2で全302種類…扱ったらめちゃくちゃ膨大だと思うんですけど
(´・ω・`)でも興味はある
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高騰しそうな汎用
8電源軸
8チョイス軸
8門軸
ドラドラ軸
汎用

(´・ω・`)買っといた方がいいカード60種くらいになったから分けるね
(´・ω・`)高騰する前に抑えておくべきカードを暗に聞いてるだけだろこれ
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高騰しそうな汎用

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(´・ω・`)1780~2480円。転スラのトップレア
(´・ω・`)正面移動の3500パワー
(´・ω・`)豚は毎回ツインドライブと間違えてフロントアタックしてしまう

(´・ω・`)…たっか!役割が値段に見合ってないだろ未だにたけー理由教えて
(´・ω・`)まず正面移動で有利対面しか行わない点だね。そして移動を凌駕する高パワー
(´・ω・`)1パンなら処理できるけど後攻はなるべく3パンしたいから3パン牽制にもなる

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(´・ω・`)オカケン。1480~が相場
(´・ω・`)8チョイスを筆頭に全デッキで必須
(´・ω・`)8電源だと下記インクの染みで1/1捨てられて便利

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(´・ω・`)1480円~
(´・ω・`)2500パワーのフカ次郎
(´・ω・`)フカ次郎がRRになる時代か…と当時思ったけど1/1イベント取れて1シナ展開に繋がるから8門だと4積みしたいカードになるよね。青発生もこれで出来るし
(´・ω・`)高い理由は8電源デアラの琴里みたいなもんだな。他に山削る手段に乏しい

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(´・ω・`)1280円~
(´・ω・`)カミナの上位互換
(´・ω・`)思い出圧縮が門本構築の各条件になっている。Vol1とはいえメイン張るだけあってやっぱ高いな

(´・ω・`)あまりこのカードに依存しない門詰めが流行ってた印象
(´・ω・`)基本3面展開するけど相手によってはシュートや特殊相殺で別の領域に飛ばしてくるからな
(´・ω・`)ないけどかぐやの扉ミコとか対面するとコンセプト崩されるし

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(´・ω・`)1280円
(´・ω・`)8電源のフィニッシャー、ダイレクト2点バーンか相手リバース時に2コスト払ってドラゴバスターを手札からコスト踏み倒し
(´・ω・`)相手の山が硬いほど2~3点確定で打ち込める強カードだったね
(´・ω・`)最初は詰め電源とドラゴバスター揃わんやろとか二度手間とかイラストが値段不相応とか思ってたけど強い山で返すと打点が理不尽にも通ってしまうのは驚異

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(´・ω・`)680~780円
(´・ω・`)Vol1のCX2枚以下早出し千鳥ヒール
(´・ω・`)主にフィニッシャー1面で成立する8チョイスのソウル2アタッカーとして見かけるね。能力で回復しつつストック増やせるし詰め電源で場に出したいカードを千鳥ヒールで落とせる

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(´・ω・`)601円~
(´・ω・`)当時780円してたトライアルデッキのイベント
(´・ω・`)トライアルデッキ買った方が安上がりじゃん
(´・ω・`)買えないから上がったんでしょ…

(´・ω・`)門シズのリバース時にトップ捲れても問題無いイベントというだけで役割は薄い
(´・ω・`)ストックの噛みを思い出に変換出来るから光景に強くなるけどこの後思い出メタとか刷られたから扱いどうなんだろう
(´・ω・`)つかフラスタ系が壊れてるから見劣りするわ

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(´・ω・`)あんまりにも高騰したんでVol2で箱PRとして配られた

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(´・ω・`)Vol2で刷られた同名カード
(´・ω・`)8門と相性いいけどやることがパンプだけ

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(´・ω・`)キャラ光景に0相殺がついてる。300円
(´・ω・`)キャラなのでサーチや回収で引っ掛かり易いのが特徴でこれ1枚で純ストック積みを躊躇させることができるね。同プールだと8チョイスリムルが仕込んだ詰めリムルを引き摺り出して連パンを潰したりできる

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(´・ω・`)300円~
(´・ω・`)8チョイスのフィニッシャー、1面で最大5パン出来る。前提条件として黄色CX8枚構築が求められる
(´・ω・`)WGP予選の序盤は高頻度で当たったけど何故かかぐやに潰されていったな
(´・ω・`)そらかぐやと御行は連パンに強いからな
(´・ω・`)アタックの終わりだから対策されやすくて予め上位応援やストックに詰めリムルを仕込むなど手間の割にはコストパフォーマンスが見合ってなかった印象
(´・ω・`)もっとお手軽に決めたいよね
(´・ω・`)東リベでタケミチ作って爆死してたけど条件の割に打点が大味なんだよな

(´・ω・`)基本的にこのリムル以外の前列は0帯アタッカーとか適当に置かれていたしVol3で伸びしろが作れると思う。Gゼロみたいなカード名参照コスト踏み倒しカードが来れば十分化ける

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(´・ω・`)180~500円
(´・ω・`)性能はkey20thの集中の互換
(´・ω・`)1面踏めれば500パンプを連鎖していけるパンプカードの側面を持つ集中
(´・ω・`)サーチ集中だからオカケンと共に1シナを揃えやすい

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(´・ω・`)300円~
(´・ω・`)RR汎用フィニッシャー
(´・ω・`)榛名バーンとクロックシュートの組み合わせ
(´・ω・`)素アンコや日本シズとか消せるけど出てくるのが若干遅いかな
(´・ω・`)電源で2帯から出しても強いと思うけどベニマル並べた方が堅実だよね

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(´・ω・`)250円~
(´・ω・`)赤の早出しヒール。返しまで10500パワー
(´・ω・`)ほぼノゾミの上位互換だな。2帯で赤発生をあんまり見ないからこのカードもあんま見ないイメージ。8電源だと盤面開けてることも少ないしな
(´・ω・`)早出しヒールはVol1シオンの方が高い傾向にある

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(´・ω・`)100~200円
(´・ω・`)トップ公開して3500レベル+1される霞
(´・ω・`)ペコリーヌが1400円してる話していい?
(´・ω・`)キリトもレムも似たような値段だったと思うけど安いなあ

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(´・ω・`)RR集中。当時トップレアで1800円してたけど・・・
(´・ω・`)今となっては200~300円で買えるね
(´・ω・`)Vol2で8電源専用の忍者集中やRRサーチ集中が来たからな
(´・ω・`)テキストはオーバーロードのシャルティア互換で特殊相殺やリバース時思い出飛ぶ厄介なカードを500マイナスで処理してくれる。当時はかばんちゃんとかCharlotteの有宇の直置きを焼けた
ので牽制になってたね

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(´・ω・`)150円
(´・ω・`)ラミリス互換の元になったラミリスだね
(´・ω・`)やはり優良アンコモン価格。高騰間違いなし

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(´・ω・`)150円
(´・ω・`)美智留や四葉の互換で思い出に飛ぶカード

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(´・ω・`)150円前後してるアンコモン
(´・ω・`)何かとポーション生成リムルを崇めてるよね。テキストは強いけど
(´・ω・`)防振りのミザリーは0帯からストック変換できるぞ

(´・ω・`)転スラの場合だと8門だと純ストックと思い出圧縮でキャンセル率と展開に貢献、8チョイスだと連パンで出てくる詰めリムルをストックにセットしておける
(´・ω・`)この雑な圧縮が8門構築の強みになってると思う

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(´・ω・`)30円~
(´・ω・`)シフト付きドキテマ
(´・ω・`)2ドローしてクラマダブったり、パーツ足りないな、アタッカー足りないなと思ったらシフトで引っ張ってこれる優良カード
(´・ω・`)ちょっとネット在庫枯渇しかけてんね。または在庫引っ込めてるのか

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(´・ω・`)50円~
(´・ω・`)AUO
(´・ω・`)ガゼル互換?と呼ばれるガゼル本家だね
(´・ω・`)トップ3枚操作、バウンス、ソウルパンプと3面の打点を決めてくれる頼もしいやつ
(´・ω・`)1面DAで他2面はサイドアタックを想定して打点作れるから防御札に強い
(´・ω・`)光景ミリムを噛ませるとほぼ勝ち確の状況も作れる
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8電源軸

(´・ω・`)今もっぱら主流
(´・ω・`)最初期は注目されてなかったけど8チョイスの連パンが環境の変化に対応できなくなって盤面固めとけば何とかなるやろの精神でメイン張ってるイメージ
(´・ω・`)防御札ないのが玉に瑕

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(´・ω・`)汎用フィニッシャーに全体1500付いてて盤面のどの位置にいても強い
(´・ω・`)最初ベニマルで固めるのが最適解だと思ってたけど電源ミリム+ドラゴバスターちゃんと使うんだよね転スラ

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(´・ω・`)8電源で最も採用される2/2だね。9500パワーで4000コロンビア
(´・ω・`)主に詰めミリムと1500ベニマル、状況に応じて1/1を守ってくれる後列のカードという印象

(´・ω・`)当時は強さが分からなかったけど癒月ちょこが出てきてから理解できるようになった
(´・ω・`)10000手札アンコールの2/2より駆け引きがあるよね

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(´・ω・`)電源のお供

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(´・ω・`)後列に下がる置き暁
(´・ω・`)3パンしても何かしらコストが払えるし1コストで下げて更に1コストで暁打てるからストックも消費しやすい

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(´・ω・`)8電源専用。これでドラゴバスター探されて負けた経験ありますねえ
(´・ω・`)何取ったか見せなくていいけどな

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(´・ω・`)Vol2の1/1/7500
(´・ω・`)7500条件ゆるいけどアンコールの舞台コストに注意

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(´・ω・`)Vol2の1/1/7500。ガウルでパワーダウンしやすい
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8チョイス軸

(´・ω・`)Vol2から成立するようになった主人公リムルの構築
(´・ω・`)8チョイス取れることもあって最初期は主流だったけど環境にサマポケかぐやなど電源で固める相手が増えて次第に転スラも電源軸に移行していった印象
(´・ω・`)思い出カウンター1枚で成立しなくなるし苦手な相手が多すぎる。盤面余ってるから追加次第で復帰はあり得るけど

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(´・ω・`)1シナチョイス連動。実質これ一択
(´・ω・`)TDの風でもいいんだぞ
(´・ω・`)条件クソ厳しいけどオカケンでなんとかしてた

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(´・ω・`)詰めリムルを仕込んで詰めチョイスを抱える事ができる上位応援
(´・ω・`)このカードのおかげで8チョイスは成立してるんだけどトリガーチェックで道中チョイスを2回踏まないと行けないのが毎試合安定しない

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(´・ω・`)ドラ付き7500

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(´・ω・`)ドラ付き2000カウンター
(´・ω・`)5000パワーのシオンはこれで場持ちできる

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(´・ω・`)足立
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8門軸

(´・ω・`)Vol1で遊ばれていた構築。Vol2で引き続き強化を受けている
(´・ω・`)開発者の意図に反してRR風リムルではなくR門リムルに皆飛びついたのが印象深い
(´・ω・`)風はないだろ常識的に考えて

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(´・ω・`)門連動になったトラブルガールハルヒやん
(´・ω・`)Vol1当時一番主流でした…
(´・ω・`)1-3-1-3-1-3のシンプルな打点だけど他の癖が強くてここに落ち着いてたな
(´・ω・`)1シナ門シズならこれって印象あるけど特にシナジーはない

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(´・ω・`)80円~
(´・ω・`)Vol2で登場した本対応
(´・ω・`)アタック時に思い出4枚参照して雑な4点バーンを飛ばせる
(´・ω・`)登場時サーチで簡単に3面作れて神風みたいに消えてく
(´・ω・`)4-3-4-3-4-3作れるけど思い出4枚以上は癖が強いよね。あと本アイコンかあとも
(´・ω・`)防御札と呼べるもんないし思い出圧縮に長けてるから気にしなくていいと思うけど全面ダイレクトで通してしまうのは気になる

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(´・ω・`)0コストメタへのメタ。7500パワースタートでどんどん大きくなれる
(´・ω・`)電源相手なら後列出した2/2を縛ってしまうと止まらない時があるよね

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(´・ω・`)90円~
(´・ω・`)8門で早出し出来るヒール。手札アンコールが付いてるしパワー10500と上々
(´・ω・`)3年前のカードなんで今となってはクリスマス二乃やらアスナユウキとか互換がいるけど2000応援で支援して面が作れてキャラ光景もあったし思い出圧縮がギミックだったから粘り強かったし打点がよく通ってた印象

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(´・ω・`)44円~
(´・ω・`)Vol1の風リムル。流行らんかった模様
(´・ω・`)cip3ルック持ってて手札から連パンしつつAT2点バーンが打てる破格の性能だけどコストも重いし条件が厳しすぎた
(´・ω・`)当時はチョイスなかったから黄色主人公はそれだけで弱かったよなあ

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(´・ω・`)トライアルデッキのヒールカードで連パン要員として場に出せる
(´・ω・`)10000パワースタートでサイズがどんどんでかくなる。リゼロのレムも似たテキストしてるけど控室をマーカーイン出来るから事故が少ない

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(´・ω・`)常時4000
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ドラドラ軸

(´・ω・`)ドラドラ集中のソウエイで成り立ってるアーキタイプだね
(´・ω・`)カードプールが広がるほど取れる戦術が増えるから伸びしろがある
(´・ω・`)アイコンの弱さはシナジーと集中の強さでカバー

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(´・ω・`)17円~
(´・ω・`)ドラドラの主軸
(´・ω・`)1レスト5枚集中なのにCX1枚につきサーチができて
(´・ω・`)ドラドラが捲れるたび1ディスカ控え回収が出来て超万能
(´・ω・`)構築を縛るけどコモンカードとは思えない破格のスペック

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(´・ω・`)30円~
(´・ω・`)ドラドラフィニッシャー
(´・ω・`)2落下Xバーン後に3枚逆圧縮

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(´・ω・`)ドラドラ連動の秋月涼
(´・ω・`)相手をリバースするごとに1コスト払って相手のクライマックスを思い出に飛ばせる
(´・ω・`)書いてあることやべーやんけ
(´・ω・`)3面連動2回出来たら山と控室からクライマックスなくなるかもね

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(´・ω・`)ドラドラのフィニッシャー、相手の山札と控室からクライマックスがなくなったらエクストラウィン出来る
(´・ω・`)スタン環境じゃないからこれが〆ることはないと思うけどねあくまで牽制
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汎用

TD+
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(´・ω・`)コンソールと収録中を内蔵しているトライアルデッキの目玉カード
(´・ω・`)構築だと全然見ないよな。強い組み合わせなのに
(´・ω・`)おそらく一番恩恵を受けるであろう8宝がタイトルで成立していないからだろうね。転スラには緑がないから

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(´・ω・`)TDの汎用フィニッシャー、3コスト2ディスカで5点バーン
(´・ω・`)5ルックで詰めCXにアクセス出来て打点も申し分ない

(´・ω・`)トレコロ48円/サインは時期的に青ブタと同期だったんで5万円かなと思ったらメルカリ3000円/ショップ3300~6500円が相場でこの世の貨幣価値がよく分からなくなるね

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(´・ω・`)ブタが激推ししてる電源メタと2000パンプ2回が合わさった上位応援
(´・ω・`)1面踏むと全面踏める超パンプと電源の後列配置を阻害できる
(´・ω・`)どちらも対電源に特化した能力なんでオカケンと共にタッチすべき

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(´・ω・`)30円
(´・ω・`)2落下で墓地が肥やせて1000マイナスで相手を焼き後攻3パンしてもハンドが減らず先上がりが狙えて赤発生可能。どの構築でもよく積まれてたね

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(´・ω・`)行きパンプのない芹沢あさひ
(´・ω・`)バトルフェイズ中だけどディスカ手段になるしハンドの質に乏しい8電源やドラドラ構築のサポートになる

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(´・ω・`)2ディスカ美夏拳

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(´・ω・`)ヒール付き2000応援に2レスト星杏
(´・ω・`)剣の乙女の2000応援バージョン。追加ヒールと榛名バーンや打点の安定が図れる
(´・ω・`)電源から釣るなら全体1500のベニマルやろって言われると言葉に詰まるけど後列に置ける追加ヒールで盤面の取り合いに貢献してくれる

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(´・ω・`)桑山千雪の互換カード
(´・ω・`)って言われるとバチクソ強く見えるよね
(´・ω・`)トップ2枚操作して初パンでクラマ噛まないようにできるし毎ターン後列に2面置いてソウル支援できるのも熱い
(´・ω・`)それシャニマスの1シナが宝連動の朧だったから恩恵あっただけだよね
(´・ω・`)Vol2のハンドに戻るリムルはパンプで盤面に干渉できるからそっちの方が対電源で強いよね

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(´・ω・`)1帯になったドキテマ
(´・ω・`)出てくるのが遅いドキテマに価値なんかないんだよ!
(´・ω・`)ロボ子さんはかなマリで全然使われているしアタッカー性能がそこそこあってパーツ集めできて何でもハンド切れるから便利だよね

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(´・ω・`)赤いフィレスだね。意外と互換がない
(´・ω・`)スレでフィレス論争してたけど手札を良くする為というよりは1ディスカ1コストを払いたい場面でクッションになるカードって印象なんだよね今のフィレス
(´・ω・`)転スラは4ルックも多生も強いんで好みだね

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(´・ω・`)4ルック3アド取って1ディスカ
(´・ω・`)汎用カードが3色に点在している転スラで純粋にハンドが増やせるカード
(´・ω・`)現実的には2枚取れればトントンだから山進めて墓地肥やせる点に注目したい
(´・ω・`)手札の循環ができてワンチャンハンド増やせてテキストの見た目の割に強い

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(´・ω・`)実質5枚集中
(´・ω・`)後列2面レストしても5枚集中の方が良いって人一定数いるよね
(´・ω・`)どうせ後列はポーション生成リムルでシコシコストック貯めるんでしょ?
(´・ω・`)別に集中捻らなくても毎ターン1枚トップ控えに落とすかトップ確定できて便利

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(´・ω・`)2000パワーしかない霞だけど
(´・ω・`)横からパンプできて移動を狩るには十分な性能だったことでメイン張ってたね
(´・ω・`)Vol2で3500霞が登場したからタイカプだと劣るけどネオスだと選択の内だね

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(´・ω・`)CX回収だね。CX交換でええやろって人が多いけど
(´・ω・`)横に2500触れるから電源ミリムのパワー底上げしたり役割はあるよね

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(´・ω・`)CX交換にAT2ルックついててお得

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(´・ω・`)ストック消費なし1クロックで4ルックから何でも持ってこれる。主な役割はノーコストでCXへのアクセス手段
(´・ω・`)燐子といい五月といい豚はめちゃくちゃ好きなテキストですね・・・電源で詰めやドラゴバスターにもアクセスできる

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(´・ω・`)登場時に後列のスタンド封じができるATソウル1000振り
(´・ω・`)1帯青なのがネック。8門が8電源に対して圧を掛けるカードに見えるね
(´・ω・`)黄の上位応援でも同じ事ができるし

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(´・ω・`)2000応援のルーター持ち
(´・ω・`)サイズが評価できるね。麻衣さんの劣化とか鳥籠共鳴なら1帯で出てくるぞとか言葉があると思いますけど8門でクラマ切りつつ別のカードに変換できるのはやっぱ強い

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(´・ω・`)早出し2種
(´・ω・`)条件を満たすと3コストで9500パワーと14500パワー助太刀無効&アタック時1コスト1ディスか払ってヒールが出てくる
(´・ω・`)特にクールビューティーシオンはバトルフェイズ中の噛みを完全になくせるので8門と相性が良かった
(´・ω・`)足立をぶつけるか同名の早出しを行う他に対応策がないのも強みで場持ちが良い


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(´・ω・`)3500パワーのストックシュート
(´・ω・`)同プールだとフカ次郎へと中央移動3500へのメタだね

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(´・ω・`)0帯の突風。ピン差し枠だね
(´・ω・`)なんでもハンドが切れて0帯から相手の後列に干渉できる
(´・ω・`)これもうスターウォーズのフォースだろ

(´・ω・`)集中釣ってはちょっかいかければほっぽちゃんと性能変わらん
(´・ω・`)このカードを展開すること自体はアド損だから1/1上位応援がマーカー貯めてるとかCXコンボに盤面5枚以上が条件とかその辺を狙って行くと強い
(´・ω・`)8チョイスメタじゃん
(´・ω・`)前列埋まっててもガゼルのバウンスから引っ張って来たり出来る

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(´・ω・`)4000バニラ
(´・ω・`)この環境、キャラ光景が0相殺持ってるから効果的かといえば怪しい

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(´・ω・`)スタン環境で問題起こしたカード
(´・ω・`)基本アド損だと思ってたけど任意のカードが取れるイベントを悪用する過程がすごい

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(´・ω・`)行き4000のツインドライブ
(´・ω・`)大場ななを思えばRRだった
(´・ω・`)豚が3500正面移動を1000パワーのツインドライブと勘違いしてフロントアタックする事案が発生

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(´・ω・`)3500作れるpig控えオカケン
(´・ω・`)3パン推奨カードだけどリムルの方がよく見る。パワーラインはこっちのほうが好き

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(´・ω・`)赤シフト付きの4ルック
(´・ω・`)これもう霧子じゃん…

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(´・ω・`)ソウル貫通持ってる多生

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(´・ω・`)コンソ拳

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(´・ω・`)思い出拳。8チョイスの連パンを受け止めたり8門の日本シズの手アン封じながら葬れる

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(´・ω・`)コスト軽めの疑似リフにガッツンダーがついてて役割多い

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(´・ω・`)豚イチオシのぶっ壊れカードなんすけど
(´・ω・`)1コストで将来的に3点バーン。思い出圧縮も可能。もうこんなんありったけ積むでしょ
(´・ω・`)なお流行らんかった模様
(´・ω・`)オバロの2点バーンも流行らなかったなあ…
(´・ω・`)まず色が悪いよね

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(´・ω・`)青の足立


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(´・ω・`)ソウル減カウンター

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(´・ω・`)場所入れ替え

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(´・ω・`)箱PRに立ち集中が…
(´・ω・`)まだ100円だったわ
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(´・ω・`)オカケン、フカ次郎、霞、思い出榛名、3500正面移動、集中、早出しヒール2種
(´・ω・`)汎用カードが殆どRRになってるやんけ!流石にこれで足りないものなくね

(´・ω・`)既にVol1Vol2で各色の構築は作り上げられてるんだよね。ただ
(´・ω・`)8門はまだ圧縮増やせるし、8チョイスは詰め段階のアタッカー不足しているし、8電源はウッディ&バズが見えた今若干ドラゴバスターが見劣りするし防御札も欲しいから足りない要素はまだある