6/12 火

20180612_1
新米魔法少女 かえで R

(´・ω・`)中央500パンプに1レスト集中
(´・ω・`)墓地回収ではなく2ドロー1ディス
(´・ω・`)範囲が狭いものの掘る量が1枚多く手札交換できるのが強み

(´・ω・`)デレアニのかな子と比較すると
(´・ω・`)まどマギはこれで我慢しないと駄目かあって気分になるね
(´・ω・`)1レスト集中の墓地回収は「守りたいもの さな RR」が別途いる(こちらはパンプが付いていない)

20180612_4

(´・ω・`)レスト1000パンプの後列札
(´・ω・`)1コスト払うことで控え室のキャラに変身できる原作再現を持つ
(´・ω・`)手札から登場したときデメリットを持つ前列キャラに変身するよりも
(´・ω・`)上記などの集中を拾う手段として使うことになりそう

(´・ω・`)今のところマギレコの0帯はグッドスタッフが豊富で
(´・ω・`)特に「常盤ななか(cip雲隠れ)」はピン積運用で終盤欲しかったりするのでシルバーバレットを引き込む手段として活用できる

20180612_5
チームのリーダー ももこ C

(´・ω・`)0帯でありながらトップ2枚を墓地に落とすことのできるアタッカー
(´・ω・`)大体この類はレストや控え室に落ちるデメリット持ちで安定性がなかったので
(´・ω・`)行きだけのパンプながら最低限の仕事をするこのカードは扱いやすい

20180612_3

(´・ω・`)赤アンコガウル
(´・ω・`)パワー10000赤アンコ1コストが利点
(´・ω・`)レベル2帯のアンコ持ちはソウル2欲しいんだけどね

20180612_2
20180612_6
(´・ω・`)cip1500+4500
(´・ω・`)CX連動は赤ストブ
(´・ω・`)リバース時に電源効果
(´・ω・`)あ、これは電源ないフラグですねえ
(´・ω・`)手札から出すとデメリットを持つまどマギにとっては強み(例えば扉連動の杏や人魚の魔女など)
勝気な少女 杏子(MM/W35-066)【CXコンボ墓地回収/CX扉対応】
“人魚の魔女”【デメリット10000】

IMG_3439

(´・ω・`)百合桃園の誓い
(´・ω・`)ちなみにこれはレナカスが鞄の中で長いこと眠らせていたプリンをチームゴリラの面々に誤って食べさせるシーン

IMG_3435
IMG_3440

(´・ω・`)ふゆぅ…レナちゃんお腹痛いよぉ…ふゆぅ…